歌うuncle Kの部屋の扉

uncle Kが歌を歌わせて頂きながら、主にガーデニング他DIY工作等を行います、日々のフリージャンルの奮闘記です。よろしくお願い致します。

御訪問ありがとうございます。このブログは私、uncleKが歌を歌わせて頂きながら、主に、小さな庭のガーデニング(ガーデンDIY施工を含みます。)をはじめ、DIY工作、ホームデコレーション等を行いますフリージャンルの日々の奮闘記になります。よろしくお願い致します。

気ままにフォトの扉

ご近所さんのお庭にかわいいピンク色の花が咲いていました。

ご近所さんのお庭にかわいいピンク色の花が
咲いていましたので、カメラに納めさせていただきました。
IMG_7923

IMG_7920

IMG_7919

ご覧いただきありがとうございました。
IMG_7917

近隣の神社で彼岸桜が咲いていました。

近隣の神社でかわいいピンク色の彼岸桜が
咲いていました。
他に、寒桜もあり、まだ花数も少ない状況なのですが、
彼岸桜は満開でした。
本来なら通常のサクラよりも、寒桜の方が先に
花開く訳ですから、彼岸桜も寒桜の一種なのかなと
思ったりしています。
いよいよ春本番ですね。
IMG_7822

IMG_7817

IMG_7819

IMG_7816
ご覧いただきありがとうございました。

小さな庭の一角に植えていないイチゴが出ました。

小さな庭の一角に、植えていないイチゴがでまして、
一つ食してみましたら、甘くて美味しかったです。
ワイルドストロベリーにしては、実が大きかったので、
こんなこともあるのかなって思いました。
5年前位には、小さな庭でイチゴを栽培したことが
あったのですが、その影響とは考えにくいのですが・・・。

IMG_7257

こんな感じで生りました。
IMG_7259

こんな株の状態です。
IMG_7256

ご覧いただきありがとうございました。
IMG_7260

近くの川岸に綺麗なスイセンの花がたくさん咲いていました。

今年の寒さも噓のように去り、暖かい春を
待ちわびていた花達が一斉に咲き始めましたね。
我が家の近くの川岸でも、スイセンの花が綺麗に
たくさん咲いていましたので、カメラに収めてみました。
IMG_6624

ご覧頂きありがとうございました。
IMG_6614


小さな庭に、今年初めてのかわいい7星テントウムシがやってきました。

今日、小さな庭に今年に入って初めての、かわいい
7星テントウムシがやってきました。いよいよ春の訪れとともに、
様々な命が躍動し始めるのですね。
そういえば、小さな庭の草花達も今年の寒さですっかり
やられてしまってさみしい限りだったのですが、
多年草の鉢から小さな、緑色の芽が出ていました。
そろそろ花屋さんにも、色とりどりの花の苗がならんだことと
思いますので、出かけてみたいと思います。
IMG_6261

ご覧いただきありがとうございました。
IMG_6262



ご訪問ありがとうございます。 よろしくお願い致します。
プロフィール

uncle K

最新記事(画像付)
メッセージ

名前
メール
本文
ご覧頂きましてありがとうございます。ブログランキングに参加させていただいておりますので、もしよろしければ、下にありますバーナーのクリックをよろしくお願い致します。
  • ライブドアブログ