歌うuncle Kの部屋の扉

uncle Kが歌を歌わせて頂きながら、主にガーデニング他DIY工作等を行います、日々のフリージャンルの奮闘記です。よろしくお願い致します。

御訪問ありがとうございます。このブログは私、uncleKが歌を歌わせて頂きながら、主に、小さな庭のガーデニング(ガーデンDIY施工を含みます。)をはじめ、DIY工作、ホームデコレーション等を行いますフリージャンルの日々の奮闘記になります。よろしくお願い致します。

2019年04月

uncle Kがさだまさしさんの「道化師のソネット」を歌わせていただきました。

uncle Kがさだまさしさんの「道化師のソネット」を
歌わせていただきました。

ご覧いただきありがとうございました。

小さな庭のカロライナジャスミンが花盛りです。

小さな庭のカロライナジャスミンの花が
たくさん咲きました。
IMG_8023

IMG_8035

IMG_8033

IMG_8020

門塀の両脇に植えました時の画像です。
IMG_6762

IMG_6761

伸びたつるを絡ませるための木枠を設置した様子になります。
IMG_7050

IMG_8025

ご覧いただきありがとうございました。
IMG_8028

お義母さんと「みさと芝桜まつり」に行って来ました。

先日、自宅介護を始めてから10年目になりますお義母さんと
無事桜を見ることが出来たのですが、
お義母さんの体調と相談をしまして、
今度は、高崎市箕郷町の「みさと芝桜まつり」に行って来ました。
普段、お義母さんは、寝返り一つできない大変な身体状況の為、
出来る限り自然の移り変わりを感じてもらえればと思いまして、
今回また出かけてみました。
大変な体の状態にもかかわらず、今回も桜の時同様に
うれしそうな表情を見せてくれました。
会場の通路が全て登り坂でしたので、
車椅子を押しながらの移動は、いい運動にもなりました。
長居は出来ませんでしたが、足を運んで良かったと思いました。
IMG_7967

IMG_7996

IMG_7995

「来年もまた、見たいわ。」という表情も見せてくれました。
IMG_7991

ご覧頂きありがとうございました。
IMG_8010


uncle KがEXILEの「ふたつの唇」を歌わせていただきました。

uncle KがEXILEの「ふたつの唇」を
歌わせていただきました。

ご覧いただきありがとうございました。

今年も無事お義母さんとお花見に行くことが出来ました。

今年も無事お義母さんとお花見に行くことが出来ました。
お義母さんの自宅介護も10年目になりました。
今までに、急な体調不良など様々なことがありましたが、
何とか無事、今年も一緒に桜を見ることが出来ました。
昨年は緊急入院となってしまい、一時は主治医から危険な状態ですと
言われてしまったのですが、また、桜をお義母さんの目に映すことが出来て
本当に良かったと思いました。
IMG_7945

現在のお義母さんの身体状況は、残念ながら寝返り一つ出来ない
国で定める要介護度5という状態です。
55歳という若さで脳腫瘍摘出手術の後遺症で現在の75歳まで
この大変な状態にあります。
そんな体にも関わらず、今日は精いっぱいの笑顔を見せてくれました。
IMG_7954

IMG_7935

帰り路の桜も見てもらいました。
IMG_7964

また来年も見たいわ。という表情も見ることが出来ました。
また、来年も一緒に桜が見られる様に頑張ろうと思います。
よろしくねと、お義母さんに声をかけました。
ご覧いただきありがとうございました。
IMG_7942



ご訪問ありがとうございます。 よろしくお願い致します。
プロフィール

uncle K

最新記事(画像付)
メッセージ

名前
メール
本文
ご覧頂きましてありがとうございます。ブログランキングに参加させていただいておりますので、もしよろしければ、下にありますバーナーのクリックをよろしくお願い致します。
  • ライブドアブログ