歌うuncle Kの部屋の扉

uncle Kが歌を歌わせて頂きながら、主にガーデニング他DIY工作等を行います、日々のフリージャンルの奮闘記です。よろしくお願い致します。

御訪問ありがとうございます。このブログは私、uncleKが歌を歌わせて頂きながら、主に、小さな庭のガーデニング(ガーデンDIY施工を含みます。)をはじめ、DIY工作、ホームデコレーション等を行いますフリージャンルの日々の奮闘記になります。よろしくお願い致します。

2018年01月

JEEPのジェリカン用のスライドアームを製作してみました。

JEEPの燃料の予備タンクであるジェリカンのスライドアームを
製作してみました。
JEEPの構造上、リアハッチにジェリカンを直付けしてしまいますと
ハッチを手前に倒した時に、ジェリカンまで倒れる形なり、
使いずらいことに加えまして、満タンに軽油を入れた際等は
重くなってしまう為に、今回製作しました。
左にありますスペアータイヤが横開き構造ですので、
要はそれと同じ仕様にした形です。
BlogPaint

鉄板でジェリカン受けをまずは成形しました。
IMG_0642

これが、ジェリカンになります。
IMG_0646

ジェリカンを開閉させる為のアームを取り付けました。
アームの素材は、とある展示台の廃材を利用したものです。
IMG_0649

JEEPのボディーに取り付けましたL型金具に連結しました。
BlogPaint

この様に90度開閉させる仕様です。
IMG_0655

ジェリカンを入れて、かげんを見ているところです。
IMG_0660

90度開閉させたところです。
BlogPaint

ジェリカンが当たるところに、ゴム板を接着している所です。
IMG_0667

塗装しまして、ジェリカンの跳ね止め用のベルトを取り付けました。
IMG_0724

カバーの底にもクッション用ラバーを取り付けました。
IMG_0727

完成しました画像です。
頑張って製作したのですが、家内からは、お相撲さんの
回しみたいと言われてしまいました。
そう言われてみますと、その様に見えないこともないかなと・・・
思ったりもしています。
私用しました素材の色がブラックですので、別の色に
した方が良かったかなという感もあります。

ご覧頂きありがとうございました。
BlogPaint


玄関前に製作しました孔子飾りの花台のパンジーが、元気に咲いています。

以前に玄関前に製作しました孔子飾りに取り付けました
花台に飾っています、バスケットプランターのパンジーが、
まだ、小さいですが元気に咲いています。
IMG_5797

こんな孔子飾りを製作しまして、そこに小さな花台を
取り付けてみました時の画像です。
IMG_3905

IMG_5801

IMG_5803

ご覧いただきありがとうございました。
IMG_5799

フェンスにかけましたブリキのウォールプランターのビオラが咲いています。

DIY製作しました、フェンスにかけましたウォールプランターの
ビオラが花数はまだ少ないですが、頑張って咲いてくれています。
IMG_5788

こんなブリキのウォールプランターです。
IMG_5787

フェンスの上で茂っていますのは、白いモッコウバラです。
黄色いモッコウバラの方が、見た目は鮮やかだと思うのですが、
花の香りは、何故か白の方が断然しますので、そうしています。
IMG_5783

ご覧頂きありがとうございました。
IMG_5786

小さな庭の白い椿が咲きました。

小さな庭のDIY製作しました花壇の白い椿の花数が
増えてきました。
IMG_5793

DIY製作しました花壇が、完成しました時の画像になります。
010

019

それにしましても、椿の花は次から次へと咲いてくれるのですが、
花がすぐしおれてしまいますので、もう少しもってくれると
いいと思うのですが。

IMG_5792

ご覧頂きありがとうございました。
IMG_5796


小さな庭の夏みかんを収穫しました。

小さな庭で栽培していました夏みかんを収穫しました。
苗を植えましてから、今年で10年目なのですが、
今までに、毎年実が3つ以上生ったことが無かったのですが、
不思議と、今年突然14個の実が無事育ちまして
収穫となりました。
毎年、木の成長と共に、実の数も増えていくものだと素人目には
思っていたのですが、自然は不思議だなと思います。
さすがに実の大きさは、3つの収穫の時より小振りですが、
木の大きさから考えますと、まずまずなのかな?と思います。
IMG_5804

こんな感じで生りました。
IMG_5777

ご覧頂きありがとうございました。
IMG_5779

ご訪問ありがとうございます。 よろしくお願い致します。
プロフィール

uncle K

最新記事(画像付)
メッセージ

名前
メール
本文
ご覧頂きましてありがとうございます。ブログランキングに参加させていただいておりますので、もしよろしければ、下にありますバーナーのクリックをよろしくお願い致します。
  • ライブドアブログ