歌うuncle Kの部屋の扉

uncle Kが歌を歌わせて頂きながら、主にガーデニング他DIY工作等を行います、日々のフリージャンルの奮闘記です。よろしくお願い致します。

御訪問ありがとうございます。このブログは私、uncleKが歌を歌わせて頂きながら、主に、小さな庭のガーデニング(ガーデンDIY施工を含みます。)をはじめ、DIY工作、ホームデコレーション等を行いますフリージャンルの日々の奮闘記になります。よろしくお願い致します。

2017年08月

小さな庭のギボウシ・ワイドブリムの花がまた咲きました。

小さな庭のギボウシ・ワイドブリムの花を6月に
掲載させて頂いたのですが、また咲きました。

IMG_3413

つぼみがたくさん付いていますので、またしばらくは開花を
楽しめそうです。

IMG_3416

ご覧いただきありがとうございました。
IMG_3420

リビングルームに多目的整理棚を製作してみました。

リビングルームに多目的整理棚を製作してみました。
IMG_4074

上部の装飾です。
IMG_4077

下部の装飾です。
IMG_4078

ご覧いただきありがとうございました。
IMG_4081

先日切り戻しましたガーネットの花が、また咲いてくれました。

先日切り戻しましたガーネットの花が、また咲いてくれました。
IMG_4044

IMG_4045

ご覧いただきありがとうございました。
IMG_4046


小さな庭のティフォシーwのパープルが花盛りです。

5月29日に購入しました小さな庭のティフォシーwの
パープルが今も花盛りです。
IMG_4036

IMG_4034

IMG_4042

購入時の写真です。
ご覧いただきありがとうございました。
IMG_2388

4年目にしてようやく生りました小さな庭のたった一つのレモンの実が落ちてしまいました。

4年目にしてようやく生りました小さな庭のたった一つの
レモンの実が落ちてしまいました。
4年目と言いましてもまだ私の背丈より小さいので、
実をつけて子孫を残すということよりも
木自体の成長が先になっているのかな、なんて
素人考えをしています。
でも、もしかすると途中の枝で折れていますので、
細い枝が実の重みに耐えられなかったのかなとも思ったのですが、
何の果樹もできた実を一つ一つ支えなければならないって
聞いたことがありませんので、やはり自然落下だったのだろうと
思います。
実の大きさがピンポン玉よりは大きくなっていましたので
ちょっと残念です。
それにしましても、木自体は大きくはありませんが、
一つ位の実が生っても不思議ではないと思うのですが
難しいものですね。
落ちてしまった実は堆肥にして、後日このレモンの鉢に
入れたいと思います。
IMG_4001

試しに切ってみましたら、中身はすでにレモンになっていました。
IMG_4009

来年の5年目は、果たして実が収穫出来るでしょうか?
ご覧頂きありがとうございました。
IMG_4003




ご訪問ありがとうございます。 よろしくお願い致します。
プロフィール

uncle K

最新記事(画像付)
メッセージ

名前
メール
本文
ご覧頂きましてありがとうございます。ブログランキングに参加させていただいておりますので、もしよろしければ、下にありますバーナーのクリックをよろしくお願い致します。
  • ライブドアブログ